マッサージの効果

東洋医学

2018. 01. 20

上海で出会ったララちゃん、19歳。
とっても美人できれいな茶虎ちゃん。
でも、数か月前から歩けなくなってしまい、
ずっとレギュラーシーツの上で過ごしています。
今回、
上海での出張診察で、
土屋獣医がマッサージをしたところ、
最初は警戒していたララちゃんも、
マッサージを受けるやいなや、
体の変化を何より自分自身が感じたのでしょう。
すぐにマッサージを受け入れ、
そして、
「もっとここです。」「そこじゃないです。」
などとしっかり意思表示し。(かわいい♡)
なんとなんと、ララちゃん、
マッサージが終わった後、
自分で立とうとしたんです!!!
これにはママもびっくり💛
私たちもびっくり💛
そして、1日置いて二回目のマッサージ。
上が、施術前、下が施術後。
毛艶と目力が違うの、お判りでしょうか。
その後、
数時間して、
ママから喜びと驚きのメッセージを頂きました。
「これまで、レギュラーペットシーツの上に寝たきりだったのに、
エッホエッホと動くようになりました!」と。
「動かないから、柵はいらないと片付けていたけれど、
また、柵をしなければならなくなった」と。
うれしい悲鳴!ですね。
また、さらに、しばらくして・・・ママさんから。
「舌の動きが格段に良くなりました」
「今まで食欲が落ちた、と思っていたのは、舌がつかれて食べるのをやめていたんだ、ということがわかりました。」
「今朝、柵に入れずに外出してしまったら、お顔がシーツから出ていて、
おなかがすいて出てきてしまったようです」とのこと。
ララちゃん、食欲も、動きたい欲求も、
本当は最初からあったのに、
どうも体が言うことを聞かなかったのかもしれませんね・・・
本当に本当に良かったね!!!
とってもかわいくって、
昔はにゃんこカレンダーなどに採用され、ブイブイ言っていたのだとか。笑
今も、その面影は健在で本当にきれいな美人さんでした。
ママ、土屋獣医師から伝授されたマッサージ、
一生懸命頑張るそうです!!!
ママも気持ちいい、ララちゃんも気持ちいい、
そんな、素敵な時間を過ごせそうですね。