12月のセミナーのお知らせ

今日、東京都内で雪虫を見ました。
本格的な冬到来ですね。
さて、今日は、ここを訪ねてくださる方優先で、
先行お知らせをいたします。
12月に行うpiricaセミナーは以下の通りです。

いずれもわん🐶コイン(¥500)で午前わんわん!11時開始です。

12月4日(月)
セミナー:「ママにもできる!おうちでシャンプー」
講師:トリマー・看護師 福島佳代子
→普段のシャンプーは、定期的にトリマーに頼めばいいですよね。でも、お散歩で埃まみれになっちゃったり、おしりが汚れたり、ごはんで口もとが汚れちゃったり。そんな今すぐシャンプーしたい時、お家でキレイにシャンプーできてますか?
シャンプー選びから、シャンプーの正しい使い方など、シャンプーのコツをお話しします。

12月10日(日)
セミナー「犬の問題行動を考えよう」
講師:行動診療科獣医師 水島有紗
→手足を舐め続ける、チャイムで吠え続ける、突然噛んでくる、お留守番ができない…
そんな、うちの子で困っていることにはきっと理由があります。その答えが見つかるかもしれない、きっかけになるセミナーです。

12月月14日(木)
セミナー『愛犬を迎える前に』『多頭飼いの前に』
講師:ドッグトレーナー 時田真緒
→自分にあった犬種、性別、多頭飼いのBestな歳の差など…今の自分や家族には、どんな子を迎えるのが良いのかを知る事は、本当は凄く重要なポイントなんです。楽しく楽に♪犬育てをスタートする為にも、準備の1つとしてお越しください。

12月16日(土)
セミナー「わんことにゃんこの身体のしくみを知ろう」
講師:東洋医学科担当獣医師 土屋多佳子
→どうぶつの身体の構造とその働き(解剖学と生理学)をご説明します。
わんこさん、にゃんこさんの「かかと」がどこにあるか分かりますか?
肝臓や腎臓などの臓器がどこにあってどんな働きをしてきるかご存知ですか?
知っているようで知らない、どうぶつの身体の仕組みを楽しくご説明します。

お申し込みについては、もう少ししたら、イベントページで改めてご連絡しますので、それまでの間、しばらくお待ちくださいね。

会場はいずれも、pirica medical salonの待合室です♡

#piricamedicalsalon #ピリカメディカルサロン #動物病院 #東洋医学 #漢方 #鍼灸 #ペット # # #老犬 #老猫 #シニア #ホリスティックケア #問題行動 #トリミング #ホリスティックケア 自宅ケア #シャンプー