【セミナー】大事なペットちゃんのしぐさから…香りとともに

お知らせ

2017. 08. 17

「PIRICA(ピリカ)」主催のセミナーのお知らせです!

セミナー内容大事なペットちゃんのしぐさから…香りとともに
日時2017年8月23日(水)11:00~12:00
 ※10:45受付開始
場所千代田線、銀座線、半蔵線表「参道駅B2出口」より徒歩1分
詳細はPIRICAまでお問い合わせください!
セミナー動物行動学を専門とされている水島先生から、動物たちのボディランゲージ、表情を読み解くコツ、そもそも動物行動学って何?といった動物行動学の基本と、どういうときに獣医さんに相談に乗って頂いたらいいのでしょうか?と言った、超基本的な、普段聞けないけれど小さな疑問を抱いていた方にピッタリのセミナーです。
講師獣医師 水島有紗先生

行動診療科担当獣医師
小動物臨床歴7年
日本獣医生命科学大学行動科研修生として3年間研修
獣医動物行動研究会会員

講師からのメッセージ家族に咬む、チャイムで吠え続ける、忙しい時に限ってトイレを失敗する・・・
わんちゃんねこちゃんの問題行動でお困りのことはありませんか?
動物の気持ちはわからないから仕方ない!と諦める前に一度ぜひご相談ください。
動物の行動には必ずそうなってしまった理由があります。
そこをとことん掘り下げて解決に導くのが行動診療という分野です。
私は大学病院の行動科で3年間学ばせていただき、一般臨床の現場で2年間、飼い主様とのカウンセリングを通じて問題行動と向き合ってきました。
学んだ知識を生かし、お困りの飼い主様、動物たちのために精一杯力を注ぎたいと考えております。