何をしても治らなかった猫カゼが改善!

猫カゼって知ってますか?

 

人間がカゼをひくと1週間ほどで治りますが、

ネコちゃんの場合はくしゃみや鼻水が止まらず、

ずっと風邪症状があることもあります。

 

特に猫エイズウイルスに感染している子は免疫が弱いので、猫カゼが慢性化・重症化しやすいです。

 

猫カゼで困っている5歳の雄の猫ちゃんがオンライン健康相談を受けてくれました。

この猫ちゃんは猫カゼの原因の一つ猫ヘルペスウイルス(+)で、さらに猫エイズウイルス(+)です。

常にくしゃみや鼻水が出続けていて、たまに鼻血が出ることもあるそうです。

これまでさまざまな抗生物質やステロイドを試したけれど改善しませんでした。

 

この猫ちゃんにドイツ自然療法薬を点鼻薬に調合して処方しました。

 

すると、2週間後に飼い主様から嬉しいご連絡をいただきました。

 

**********

 

先日慢性副鼻腔炎の猫の件でお世話になりました。

処方薬を点鼻するようになって1週間ほどで酷かった鼻詰まりが軽くなり10日もするとすっかり鼻の調子が良くなりました。

これほど改善したのに驚いています。

ありがとうございました!

朝晩に点鼻するだけなので使用量は少ないのに効果があるのが凄いです。

色々な抗生物質を試して全く効果が有りませんでした。

お宅の点鼻薬を試す前にステロイド注射を一度打ちました。
こちらの効果があったかどうかは不明です。

鼻のブーブーは本当に酷かったので苦しそうで見ていて辛かったです。

今はすっかり元気で鼻詰まりもなく猫じゃらしで遊んだりしています。

 

 

**********

 

 

ピリカの自然療法がお役に立ってよかったです。

 

 

 

ピリカメディカルサロンではオンライン健康相談(完全予約制)も承っています。

 

困った症状にお悩みの場合はご相談ください。

 

 

#猫カゼ #猫風邪 #猫エイズ #FIV #保護猫 #オンライン健康相談 #犬の鍼灸 #動物東洋医学 #獣医中医 #中獣医 #ドイツ自然療法 #ドイツ動物自然療法 #ホモトキシコロジー #組織細胞療法 #東京 #23区 #世田谷 #ピリカメディカルサロン #動物病院 #獣医師