鍼治療ライブ配信御礼

インスタを利用してワンちゃんの鍼治療をライブ配信しました。

土屋院長の声が聴き難い部分があり、大変失礼いたしました。

聴こえにくい部分もありますが、ピリカオフィシャルのインスタにアーカイブとして残してあります。

35分ほどの動画です。

よろしければご視聴ください。

https://www.instagram.com/tv/CY74KBxpeE3/?utm_source=ig_web_copy_link

 

********

 

ライブ中継では保護犬モカちゃんの鍼治療の実演をしました。

 

モカちゃんは先天性の股関節脱臼と重度の膝蓋骨脱臼(パテラ)があります。

 

鍼治療の前後でモカちゃんの姿勢が大きく変わりました。

治療前は前のめりの姿勢でしたが、

治療後は手先の真上に肩があり、足先の真上に骨盤がある、正しい姿勢になりました。

 

 

座る姿勢も変わりました。

治療前は横すわりでしたが、治療後は左右対称に座れるようになりました。

 

東洋医学は西洋医学と併用することができます。

また、西洋医学では「様子を見てね」と言われても、どうしても気になる症状があるとき、東洋医学でサポートできることがたくさんあります。

 

ヘルニアや関節炎だけでなく、内臓や皮膚の不調なども鍼灸や漢方薬でお手伝いできます。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。