バクテリアセラピーと歯周病菌検査

お知らせ

2021. 04. 13

ロイテリ菌という乳酸菌を使ったお口のケア=バクテリアセラピーが始まりました。

歯周病は万病のもとですから、お口の健康は全身の健康につながります。

お口の環境を整えるために特化した乳酸菌であるロイテリ菌は、実はおなかの環境を整えたりアレルギー症状を緩和したりと、様々な嬉しい働きをしてくれる可能性があります。

ピリカではバクテリアセラピーを使う前後にお口の中の悪玉菌を調べる検査をしています。

先日検査を受けてくれたワンちゃんは、おうちで歯磨きを頑張っても直ぐに歯垢や歯石がついてしまうし口臭が強いので、飼い主さんは悩んでいました。

そのワンちゃんのお口の環境チェックの結果は・・・

悪玉菌濃度が5段階のレベル⑤!!

お口の中に悪玉菌が多いから、すぐに歯垢や歯石が付くのかもしれません。

このワンちゃんは、この日からロイテリ菌サプリを使い始めました。

1回5滴を1日1回舐めさせるだけだから、とっても簡単(^o^)

今度は、数か月前からロイテリ菌サプリを使っているワンちゃんが来ました。

このワンちゃんのお口の環境チェックの結果は・・・

悪玉菌濃度が5段階のレベル①!!

このワンちゃんは口臭も歯垢や歯石もほとんどありません。

ロイテリ菌サプリでバクテリアセラピーをしているとお口の環境が良くなることが実感できます。

このワンちゃんの飼い主さんは「ロイテリ菌サプリをずっと続けたい」とおっしゃってました。

先に紹介した歯周病菌レベル5のワンちゃんも、バクテリアセラピーを続けてお口の環境が良くなるといいですね。

ピリカメディカルサロンでは歯周病菌検査キャンペーンを行っています。

お申し込み、お問い合わせはピリカメディカルサロンまでお気軽にどうぞ♡

⇒お問い合わせフォームご予約・お問い合わせ | ピリカメディカルサロン (pirica.jp)

ピリカメディカルサロン公式ラインからもお問い合わせいただけます。

公式ラインQRコード

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。