冬を乗り切る薬膳手作りごはんセミナー

本格的な冬が近づいてきていますね。
ワンコさんのために暖かな毛布や洋服などを準備されている方も多いと思います。
では、身体の準備はどうでしょう?
冬を乗り切るためのワンコさんたちの身体の準備はしていますか?
愛するワンコさんが元気に冬を乗り切るための準備の一つとして、
生命エネルギーにあふれた薬膳手作りご飯を作ってみませんか?
薬膳というと難しく聞こえるかもしれませんが、
夏に冷奴や生野菜を食べたり、冬におでんや鍋物を食べたりするのも薬膳の一つです。
ワンコさんの体を温めて冬を乗り切るのに役立つ食材や簡単な調理の仕方などを一緒に勉強しましょう。
また、身体を温める動物のツボなどのお話もさせていただこうと思います。
皆様のご参加をお待ちしております。

注意事項:
当日はpirica medical salonでも参加している商店会周辺でぼろ市が開催されています。毎年20万人もの来場がある大イベントです。
そのため、周辺は大変混雑が予想されますので、お車は避けたほうが良いと思います。
また、お帰りには、ぜひぼろ市をのぞいて、掘り出し物やお得なお買い物をされるのも楽しいかもしれませんね。
お申し込み方法は以下の通りです。

ピリカメディカルサロンまでメールでお願い致します。
メールタイトルに「ご飯セミナー参加希望」と明記のうえ、
お名前、当日ご連絡のつく電話番号を明記してください。
mailでご連絡することがございますので、
当院のアカウント受信可能に設定をお願いいたします。
メールアドレス setagaya★pirica.jp
(★印を@マークに変更してください)

開催詳細
日 時:2018年12月15日土曜日 13:30~15:30(13:15受付開始)
場 所:ピリカメディカルサロン 世田谷1丁目48-15 
講 師:土屋多佳子獣医師
    院長/東洋医学科担当獣医師/ペット薬膳管理士(ペット薬膳国際協会)
定 員:5名
費 用:材料費込み3,000円(税込)
その他:当日は、手に入りにくい漢方食材などを小分けで安価にお分けします。