ピリカの動物東洋医学講座

モフモフ我が子の様子が何かいつもと違うけど、

動物病院で検査を受けても特に異常がなく、

「おうちで様子を見てください」と言われたけど、

やっぱり何か気になって仕方がない、

そんな経験はありませんか?

 

そんなときも、東洋医学では心身のバランスの崩れを見極め

その崩れに働きかけることで

心身の復調につなげることができます。

 

と言われても、心身のバランスの崩れを自分で見極めるのは難しいですね。

しかし、東洋医学を基礎から学ぶことで、

ご家庭にいながら我が子の状態を東洋医学的に判断できるようになり、

さらには食事やツボマッサージなどで対処できるようになります。

 

ピリカメディカルサロンでは、

東洋医学を基礎から学び、

最終的にはご家庭である程度のケアができるようになる

動物の東洋医学講座をご提供しています。

 

ピリカの動物東洋医学講座はZOOMを使ったオンライン講座なので

ご家庭で受講していただけます。

初級、中級、上級の3コースに分かれており各コース5回です。

初級では氣・血・津液の基礎とそれらのバランスが崩れた状態について

中級では五行理論と各臓腑の働きと病的状態について

上級では経穴と経脈・東洋医学的診断法・薬膳などについて

東洋医学の臨床経験を交えて丁寧に解説させていただきます。

初級から上級まで学んでいただくことで、

動物の健康状態を東洋医学的に判断し、ご家庭でのケアができるようになります。

 

いよいよ第3期初級の募集が始まりました。

第3期の講座が始まるのは12月4日からですが、

お問い合わせが多いために早めに募集を開始しました。

お申し込み締め切りは11月24日ですが、

お申し込み人数が多ければ早めに募集を停止させていただく場合があります。

受講を考えていらっしゃる方は早めにお申し込みください。

日程の詳細とお申し込みについてはピリカオンラインショップをご覧ください。

 

初級単発申し込みのご案内

【11/24(水)締切】3期生募集(12/4開講)・動物東洋医学講座(初級) – pirica medical salon LABOオンラインショップ (shop-pro.jp)

 

 

初級~上級一括申し込みのご案内

【11/24(水)締切】3期生募集(12/4開講)・動物東洋医学講座(初級~上級一括) – pirica medical salon LABOオンラインショップ (shop-pro.jp)

 

皆様のご受講をお待ちしております。