玄米酵素で腸活!

コラム

2021. 07. 10

いま腸活がブームです。

腸内環境が整うとお腹の調子が良くなるだけでなく、皮膚の状態が改善したり、免疫力が高まったり、認知機能が改善したりと、全身の体調がよくなることが知られています。

腸活にはさまざまなやり方がありますが、ピリカのおすすめはゲンキワン!

 

ゲンキワンは日本伝統の「発酵」技術を取り入れた犬用の健康食品です。

巷には「酵素」関連商品がたくさんあり、液体やジェル状で常温保存できるものが多いですが、常温保存しても発酵が進まないということは、それらの製品の中には生きた酵素が入っていないということです。

ゲンキワンは低温で乾燥させることで酵素を生きたまま眠らせており、水分を吸うことで酵素が目覚めて働き始めます。

生きた酵素の力でワンちゃんの腸内環境の改善が期待できます。

 

 

 

酪農学園大学との共同研究で、ゲンキワンを食べることによって腸内の善玉菌が4倍になったり、酸化ストレス値が低下したり、活動量が増加したりというデータもあるそうです。

   

ゲンキワンは味噌や日本酒を作るのと同じような手法で発酵させており、糖分を添加していないので体に優しいです。

 

ゲンキワンに使用される原料は、厳しい審査を通った北海道の契約農家で栽培された、残留農薬や重金属を含まないことが証明されている玄米胚芽です。

玄米胚芽に含まれる豊富なビタミンやミネラルが愛犬の健康に役立ちます。

また、ゲンキワンには近年スーパーフードとして脚光を浴びているスピルリナ(藻の一種)が含まれています。

スピルリナにはカロテノイド、クロロフィル、鉄分、カルシウム、微量元素などが豊富に含まれ、ワンちゃんの健康に役立ちます。

ゲンキワンは深い緑色をしていますが、これはスピルリナの自然の色です。

鰹節粉も入っているので、ワンちゃんたちは喜んで食べてくれます。

ゲンキワンは世田谷のピリカメディカルサロンと札幌のピリカペットフードラボで販売しているほか、ピリカオンラインショップでもお買い求めいただけます。

オンラインショップページへのリンク

今なら、3個お買い求めいただければさらに1個プレゼントという期間限定企画を実施中です。

 

あなたも、愛する我が子の腸活のためにゲンキワンをご活用ください。